menu
home ホーム  >  新着順  >  お知らせ  >  第75回 卒業証書授与式

NEWS

第75回 卒業証書授与式

2022年03月16日(水) |お知らせ

言葉では言い尽くせない感謝の心を胸に

3月11日、第75回卒業証書授与式が執り行われました。
今年度も、新型コロナウイルスの影響で、来場の人数を制限したうえでの開催となりました。

式典は、よろづよ八首の奉唱に始まり、卒業証書の授与が行われました。卒業生一人ひとりの名前が担任から呼ばれ、卒業生は元気に返事をして呼名に応えていました。
その後、在校生代表から送辞、卒業生代表の答辞が読まれました。
「言葉では言い尽くせない感謝の心を胸に、私たちは羽ばたきます」という卒業生代表の力強い言葉とともに、3年間過ごした校舎や仲間との思い出に思いを馳せました。

式のあとは、各クラスでの学級活動。担任からそれぞれに卒業証書が手渡され、クラスで最後の時間を過ごしました。
その後、講堂にて学年の集合写真を撮影し、昨年は実施できなかったお礼参拝に向かいました。

今年度は、校内のオンラインの環境が整備されたこともあり、在校生は教室から式典の様子を見届けるという形での参列となりました。会場には同席できませんでしたが、各教室から卒業生のたくましい姿を感じ、祝福の思いを伝えることができました。

式典

 

学級活動

お礼参拝

卒業生のみなさま、保護者のみなさま、この度はご卒業おめでとうございました。
これからのご健康とご活躍を心からお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ