menu
home ホーム  >  新着順  >  イベント  >  ドッジボールクラスマッチ開催!ドッジボールワールドカップ日本代表選手来校!!

NEWS 新着順

ドッジボールクラスマッチ開催!ドッジボールワールドカップ日本代表選手来校!!

2023年02月24日(金) |イベント新着順

 2月14日~16日までの3日間,1,2年生の各学年でドッジボールクラスマッチが開催されました。今回のクラスマッチはコロナ禍になってから3年ぶりの開催で,以前はバスケットボールクラスマッチが開催されていました。ドッジボールでのクラスマッチは初の開催となります。
 12月14~17日にエジプト(カイロ)で開催されたドッジボールワールドカップに、天理中学校の教員である岩田晴世先生が出場しました。このことを受け、生徒会役員が中心となり、学校をあげて日本代表選手の応援を企画しました。日本国旗に寄せ書きをおこない、応援用タオルには「がんばれ日本!」のメッセージを添えました。
 応援のご縁から,クラスマッチの審判を男子日本代表の前川裕史選手が務めてくださり,16日には男子日本代表(男子主将)の服部勝太選手が来校してくださいました。
 クラスマッチ決勝戦の後,日本代表選手と天中生徒代表とで交流戦をおこない,大変盛り上がりました。

ページの先頭へ