menu
home ホーム  >  新着順  >  イベント  >  天理学園英語スピーチ・レシテーション大会

NEWS 新着順

天理学園英語スピーチ・レシテーション大会

2024年02月02日(金) |イベント新着順

 1月20日(土)、「天理学園英語スピーチ・レシテーション大会」が天理大学で開催されました。これは、天理小学校、中学校、高校の相互の交流を通じて英語教育の連携を促進し、児童・生徒の英語コミュニケーション能力を向上させることを目的として企画されたものです。
 当日は、計10名が流ちょうに英語でスピーチやレシテーション(暗唱)を行い、本校からは2年生の3名が出場しました。

<出場者の感想>
・最初はこの大会に出ることに少し抵抗があったけど、出場してみて、とても良い経験になったと思います。次は1位をとれるようにたくさん練習し、今回よりもレベルアップしてこの大会にまた出場したいと思います。

・貴重な機会をいただき、自分の人生の中でも大きな経験として残すことができました。本番は緊張が楽しさへと変わって、リラックスして自分らしいスピーチができたことが何より嬉しかったです!難しいことがあっても、決してあきらめずに最後まで頑張ってみることをこれからも大切に、何事にもチャレンジしていきたいです!

・初めてスピーチ大会に出場して、とても緊張しました。私の発音が他の人にどう思われたのかはわかりませんが、自分としては満足のいくできだったと思います。これからは、自分のスピーチにもっと感情をこめられるように頑張ろうと思います。



ページの先頭へ