menu
home ホーム  >  新着順  >  おやこひのきしん

NEWS 新着順

おやこひのきしん

2022年05月07日(土) |新着順

 

 5月6日(金)午後、おやこひのきしんが3年ぶりに実施されました。例年は全教一斉ひのきしんデーにあわせて教会本部の回廊拭きひのきしんをさせて頂いていましたが、今年は本校周辺の除草ひのきしんを行いました。
 まず、運動場に全校生と保護者の方が集まり、よろづよ八首のてをどりをさせて頂きました。その後、校長先生より挨拶があり、表統領先生のメッセージが代読され、続いておやの会会長より挨拶がありました。そして、各持ち場に移動し、雑草を抜いたり、落ち葉やゴミを集めたり、枯れ枝を細かく折ってゴミ袋に入れたり、一生懸命に取り組みました。好天に恵まれ、さわやかな風が吹く中、親子でいさんで笑顔でひのきしんの汗を流しました。

(生徒の感想)
○三年生になってやっとはじめての親子ひのきしんをやることができて嬉しかった。 両親とこういう学校関連の行事 に一緒に参加できていい思い出にもなったし、両親と話す機会も増えて、卒業する前に経験できてよかった。
○みんなで楽しく仲良く一手一つに草引きなどできたと思います。またこのような機会が家の近くなどであれば参加したいと思います! 
○草引きに集中しすぎて時間が足りなかったです。それぐらい一生懸命できて良かったと思います。

ページの先頭へ