menu
home ホーム  >  新着順  >  リモート生徒朝礼

NEWS 新着順

リモート生徒朝礼

2021年12月06日(月) |新着順校長室より

全校生の皆さん、おはようございます。

2学期ももう12月、最後の生徒朝礼です。

今もたくさんの賞状をお渡ししましたが、この2学期は本当にたくさんの賞状を渡すことが

でき、喜んでいます。

個人表彰に、部活動の活躍の頑張りに、天中生の活躍にうれしく思います。

先ほどは、生徒指導部長の池本先生から自転車の乗り方について、全国的に発生している自転車の死亡事故などを例に、全校生の皆さんに安全運転を再度呼びかけられました。

自転車の事故は、被害者となるばかりではなく加害者となってしまい、多額の賠償金を命ぜられるケースなど、私たちにとっても他人事ではありません。

私も学校の行き帰り、君たちの自転車での登下校を見ますが、「ドキッ!!」とする場面があります。

その都度、「大難は小難に、小難は無難に、お守りいただいているなあ」と、日々の親神様の

ご守護に感謝せずにはおられません。

どうか事故にならないよう、一人ひとりが注意をして交通卯ルールを守り、安全運転でお願い

したいと思います。

2学期も残すところ3週間をきりました。

2学期のまとめとなるように、「今、しなければならないことをしっかり考えて」日々の生活を送ってくれることをお願いして、生徒朝礼の挨拶とします。 どうぞ、よろしくお願いします。

天理中学校校長  島 幹典

ページの先頭へ