menu
home ホーム  >  新着順  >  天理高校訪問

NEWS 新着順

天理高校訪問

2022年07月06日(水) |新着順

 7月5日(火)午後から、3年生の天理高校訪問を実施しました。
 給食後、進路指導部長より諸注意を受けて学校を出発。徒歩約5分で天理高校に到着しました。まず、講堂に移動し、校長先生の挨拶の後、教頭先生から天理高校の説明を聞きました。その後、クラス毎に天理高校の先生方の案内で、校内を見学しました。吹奏楽部の合奏場や図書館棟、新校舎、総合体育館、トレーニングルームなど、充実した設備を実際に中に入って説明を受けて、生徒たちは驚きを隠せず、とても興味をもって見学していました。
 天理高校の先生方、期末考査中のお忙しい中、時間をつくって頂きありがとうございました。

<生徒の感想>
・驚くほど設備が充実していました。特にプールやラグビーのコート、冷房完備の体育館とトレーニングルームなど、他の高校では見られないような設備がたくさんあって凄いと思いました。

・圧倒的な図書館‼本の品揃えが最高すぎる!最近の小説まで取り揃えていて、あそこまで完璧な図書館は素直にすごいと思いました。

・驚くほど広く、中学にはないものがたくさんあって、まるで遊園地に来たかのようにはしゃいでしまいました。1時間という短い間だったのですが、凄く楽しかったし、いろいろ学べました。ミニオープンスクールなども参加させていただきます。

・一番最初に入った講堂が「天理」らしさが出ていました。

・設備が整っていて、新館が凄くきれいでした。総合体育館は色々な部屋があって凄いと思いました。

・体育館がとても広くて、エアコンもあって、とてもいいなと思いました。天理高校のバスケ部に入りたいなと思いました。

・1類の校舎と体育館がとてもきれいでした。茶道部専用の茶室に驚きました。

・見学できて、もっと入学したいという気持ちになりました。

ページの先頭へ